8/25(tue) 大塚グレコにて


 久しぶりに中島明子さんの弾き語りを聴きに、誘い合わせしてグレコへ行きました。
 というかいつも久しぶりになってしまいます。
 
 今日は駅前で阿波踊りをやっていて、道に暗い僕はだいぶ苦労しました。
  
 彼女はいつでも温かく迎えてくれますね。彼女の音楽もまた同じだ。

 艶やかな声は変わらず。でもまた一段と声が高くなっているような感じです。
 ピアノはいつも無駄がない芸というか、日頃激しいピアノを好んで聴いているせいか、柔らかくて軽めのタッチが心地よく響きました。
 本当はこちらの方でも引いて欲しいのだけれど。川崎の方だから・・・でも山武郡でもやるらしいですね。
 川崎といえば、目下新居建築中だそうで、人生上昇気流のようです!
 でもハネた後、お腹の調子が悪そうだったけど大丈夫かな?




ときどきDiary TOPにもどる